828077 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

(台北)龍山寺~華西街観光・廣州街夜市

12/29のブログ「[廾+呂]光号~5時間半の旅」の続きの
12/29のフリーページ「台北、棺材板」の続き

Pregoさんと合流し、龍山寺へ行った。
日が暮れてライトアップされ、オレンジ色に浮き上がった龍山寺は、なんともほんのりとしていて
参拝客や観光客で賑わっていた。
昼とは違う雰囲気に喰い付き、また何枚も写真を撮ってしまった・・・。

ひとしきり写真を撮り終え、今夜のメイン(?)の「華西街観光夜市」へ行った。
龍山寺のすぐ近くのココは「廣州街夜市」と繋がっていて、割りと大きなエリアで見応えがあった。

「廣州街夜市」の客層は気のせいか「おやじさん」が多く、ちょっと場外馬券場の雰囲気?
っと感じたのもそのハズ!?
怪しい屋台(=大人のおもちゃ系)も多くて、ガイドブックには「治安が悪い」って出ていた。
ま~、治安の悪さは感じなかったけど、ご飯屋さんや洋服屋さんや小物屋さん、
海鮮類や勢力剤系動物(すっぽんとか)、指圧屋さん、etc、ありとあらゆる「系」がゴチャ混ぜになった夜市で
そんな中に普通に子供(幼稚園児くらい)が遊んでいて、なんともヘンな情景だった。

ここで、私は飽きもせずムークアーニョウナイをゲット♪

あれれ??
書こうと思ったら、書けない。。。
ん~、時が経ち過ぎてしまったか、あまりにも「いつも通りの夜」だったか、
インパクトのある出来事が思い出せない。。。

ま~、ここはPregoさんにでも任せますか。
きっと彼女がネタを持っているでしょう(謎)

っと思ったら、彼女も結構アッサリ終っていた

なんか、ココ、私たち的に、いまいっちょだったみたい。



© Rakuten Group, Inc.